top of page
  • 執筆者の写真hiromitsu hatta

月例 競技会             187


参加すること、4回目、ついに、優勝しましたー


前半ハーフ、上がりのミドルホールでOBを叩き 47。

優勝は厳しいと諦めていました。

後半ハーフ、大きく崩れることもなく、ぼちぼち。

あがり3ホール。パーで上がれば、43で上がれば、90だな。

パーで上がります。と宣言。

ここまでは3位。



迎えた、池ごえの300ヤード弱の池越え、ミドルホール。

迷わずドライバーで。競技会参加者が集まってくる中、ワンオンはできなかったものの

カラーまで飛び、イーグルを逃して、バーディ。


次のロングホール。2打目が砲台グリーンをこぼれる。グリーンは下りの難しいポジションですが、イメージ通りの7番で転がして、見事チップインでイーグル。


そして最終ホールの池ごえ165ヤードのショートホール。

リーダーズボードで確認して、皆んなから、優勝できるよ。と言われ緊張感に

包まれて8番アイアン。

逆光で、ボールが確認できない中、いい感じのショットが。

でも、同時に、池でぽちゃっと音が。池に入れたーと思ってグリーンに向かって行くと、

カップ手前2.5メートルのところにボールが。池で跳ねたのは鯉の仕業でした。

上りパットを、慎重に決めて、バーディで結果を待ちました。

プロの優勝パットって、こんな気持ちで打つんだろうな。と。


上がり3ホール。

バーディ、イーグル、バーディって凄すぎる。ゾーンに入っていました。


結果、47、39の  86のベスグロで優勝させて頂きました。

ハンディも削られ、次回から、上のクラスの移動になります。

1番上のクラスでできるように、頑張りますよ。
















閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page